スッキリ 疑問解消 | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba





[疑問解消]スッキリ

献血に関して新たな発表がされていました。

先週、献血会場にて、私は職員の方にコロナに罹患したことがある方の血液はお断りしてしている(4枚目最後のページ)のに自己申告制で良いのか?
後から血液を分けたりなどするのか?
等お伺いしたばかりでした。
その時点では、職員の方からの ご回答が理解できなかった(😭)のですが、この記事で私の疑問はある程度解消されました。

 素朴な疑問として、新型コロナ潜伏期間中の症状が出る前に献血した場合の献血の血液には問題はないのかしら?と調べていたので、記事を読み納得いたしました。

血液は常に必要です。誰しもいつ事故に遭うかわからないし、手術を予定されている方もいらっしゃいます。
救える命が1人でも多く増えますように、日頃から献血活動にご協力頂いている皆様方には、心から感謝申し上げます。

#葛飾区 #葛飾 #かつしか 
#献血 #献血協力 #ありがとうございます 
#献血にご協力をお願いいたします 
#疑問解消 #スッキリ 
#コロナ禍 #血液 #大切です 
#感謝 #思いやり#あなたの行動が誰かの命を救います

【葛飾区役所鴨池】7/20日付

2羽はカラスの犠牲にあったけど、(昨年はもっと多く犠牲にあったので、)
残りの子達は無事に元気に育ってます。





世界中が混乱していますが、こんな状況でも、セミは土の中からでてきて、元気に鳴いてます。
コロナ禍だと、生活の小さなことも何だか嬉しくホッとする瞬間があります。

トッケビがいたらいいのにね。