地域の小さな命を守る取り組みを | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba
昨年から葛飾区内で地域猫に対しての虐待行為が頻発していることは、このインスタ内でも注意喚起をかねて報告してきました。

今現在は地域の有志の方々が定期的に見廻りを続けて下さる等しながら、大切な命を守ってくれています。
本当にありがとうございます。

 令和2年6月1日から 改正「動物の愛護及び管理に関する法律」が施行され、動物の虐待等に対する罰則が強化されました。
世間の人々の動物愛護の意識が少しずつ変わってきているのは、ボランティアの方々が動物保護活動を日々地道に行なってきてくださった賜物だと思っています。


皆さまも、もし動物虐待を見かけたら、近所の警察や保健所などに通報してください。私に連絡してくださってもかまいません。

私達が暮らしている社会がペットも含め動物達も安心して暮らせる成熟したものになることを目指して、私はこれからも議員活動を続けていきたいと思っています。

 動物虐待は犯罪であることを周知してもらうためにポスターを貼っています。
私も事務所に貼っていますが、地域の掲示板やお店先、会社内にも貼ってくださる方がいて本当に嬉しいです。

この投稿を見ていらっしゃる方で、ポスターを貼ってもよいと思っていただけた方はメッセージをくだされば、私が貼りに駆けつけますから、お知らせください。
 
こちらは公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんが制作、発行されているポスターです。
ありがとうございます。





#動物虐待 #動物虐待許さない 
#動物虐待は犯罪です 
#葛飾区 #かつしか #葛飾 
#葛飾区堀切 #堀切菖蒲園 #堀切 
#葛飾区鎌倉#葛飾区細田 #柴又 #葛飾区小菅 
#葛飾区高砂 #お花茶屋 
#さくら猫 #地域猫 #猫虐待許さない 
#さくらねこ #守る #取り組みを 
#葛飾区猫ボランティア#保護猫活動 
#動物愛護#動物福祉 
#劣悪環境下での繁殖をなくそう
#ペットは家族一生一緒
#動物のための数値規制を