Yお姉様へ感謝を込めて | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba
今年も消防団の操法大会にむけての練習も佳境に入ってきました。分団員の皆さんは仕事の後に練習を頑張っています。

そして、今日は大好きなY姉様が激励にいらしてくださりました。
久しぶりにお話しができて、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。嬉しくて涙が出そうになりました。
Y姉様、ありがとうございました。

それにしても、長い長いローングな橋です。
車で通り過ぎる分にはあっという間ですが、自転車や徒歩で渡りますと、雨や風の強い日は本当に辛いんです。橋に上がるまでの道のりも、とても遠いのですよ。

このことは、昨年に区を通して都に報告をしていただいております。


話があちこち飛びますが、もうすぐ大型連休ですね。
葛飾区内の連休中の施設等の開館状況のお知らせの報告を受けましたので、ここに記載させてください。




葛飾区内の主な施設で注意していただきたいのは以下の施設です。
【4/27-5/6連休中の主な施設の開館状況の注意点まとめ】

(5)地域活動支援センター(ウェルピアかつしか内)

4/27(土)のみ開設予定 


(8)清掃事務所

4/28(日) 5/5(日)以外は全て開設予定

※4/28及び5/5は資源とごみの収集は無し✖︎ 


(11・12)図書館

開館している図書館は中央・立石図書館のみ。その他の図書館は✖︎

※5/5(日)は葛飾区内の全ての図書館が開館予定です。 


(15)子ども総合センター(健康プラザかつしか内)

4/27(土)のみ開館予定。あとは✖︎

※金町子どもセンターは4/27(土)と5/5(日)開館予定


 (16)基幹型児童館

4/28(日)✖︎のところ有 


(17)地域型児童館

4/27(土) 5/5(日)のみ開館予定