本田消防団始式☆ | つた えりなオフィシャルブログ「つた日記」by Ameba
風が冷たいけど、とても良いお天気です。

{A8AC4304-2500-4E8E-AB56-97D21674D300}

 平成30年本田消防団始式がテクノプラザ葛飾において本日執り行われました。

{C4364321-8FA1-40F0-AA0D-CC0102A36F31}

本年は本田消防団創設70周年にあたり、記念誌と紅白のお饅頭が配られました。本当におめでとうございます。

そして、更に嬉しいことに 私の地元の第11分団が優秀分団に選ばれました㊗️とても誇らしく光栄に思います。

消防団は地元の住民によって構成された組織です。団員がそれぞれの地域の実情をよく知っていることが最大の強みでもあります。
 
ですから、近い将来に起こり得ると想定されている震災などの災害被害を最小限に抑えるためには欠かすことのできない組織だと思います。歴史ある組織であると同時に今の時代に求められている存在なのだということを、今日の始団式に参加させていただき確信いたしました。

本日はありがとうございました。