♪♪♪


フェルトソープ

というものに出会いました🧶🫧


羊毛🐏フェルトで

石けんを包んで、40℃のお湯に

つけて、もみもみ


(お湯の効果でフェルト化される、固まる)


   before


タオルドライして、2日ほど

乾燥させたらできるという🌟


これのいいなっ✨って思ったところは

泡だてネットいらずなところ🧖🏼‍♀️🤍


フェルトのおかげで

泡もきめ細かくなってて🫧


直接体をフェルト石けんで洗うより、

できた泡で手を使って洗うのが

おすすめです🛁✨


息子も気持ちよかったよ♪

とプラスな意見✨


🥷🏻🥷🏻🥷🏻


今はすっかりよくなりましたが、

息子はアトピーで悩んでいた時期があり、

頭から膝裏まで全身でましたし、

夜も身体が痒くて寝れないとか、

ステロイドに

頼っていた時期もありました。


😣


お菓子や炭酸飲料を辞めて

麦茶や水をとるようにしたりして、

お陰様で治まりましたが、


マルセイユ石鹸からも

だいぶ助けられています。


お肌は見事に再生し、今は

もち肌です✨



息子の歓びがきっかけにもなった

石けん作りですが、

来週末、マルシェに初出店

することになりモフズ🐏🌈を

もふもふ生産しました🧶✨







喜んでくれたらうれしいなぁ☺️💕


と想いを巡らせながら、今日もマイペースで

ゆったり穏やかな時間を

過ごせたことに感謝✨🕊️



最後まで読んでいただき

ありがとうございます🌿☺️


LOVE🩷