こんにちはニコニコ

いつもご訪問ありがとうございますルンルン

今日は海の精ショップさんの

伝統食育歴2018年度版

を紹介させていただきますおねがい

{A97375E4-763C-4C19-86D8-2F25500713AF}

このカレンダーは、ただのカレンダーではなく、一年間の伝統食育歴が書いてあるんですお願い

{D86CD132-0277-45EA-A352-1A378B5DD448}

{C5B74DD9-397D-4C14-9FFE-DD0D9DE6306D}

1枚目は冬の伝統食育(12月〜2月)

冬の食事のポイントとか書いてあって、毎日の献立の参考になりますお願い

オススメレシピもピンクハート
焼きリンゴとかやったことなかったなー。
塩をつけて食べるとかもちろんやったことない!!キラキラ
{1F3AAF03-0A5E-48D2-A411-55D3D1DAC89F}

海の精ショップさんの塩も一緒に届けてくださったので、さっそくリンゴを買って試してみようと思いますラブ

{9BFE997E-51C1-4EB2-B936-1527D4E4360D}

もちろんカレンダーとしての機能もバッチリあるので、我が家の2018年カレンダーとして使わせていただくことにしますニコニコルンルン
1日1日のマスが大きくて書き込みやすいのも嬉しいおねがい

{000441B5-4F17-4D63-9F67-8ABF811CA282}

旬の食材や食べ方、レシピ、食の豆知識などが記載されていて、なるほどー!とついつい読みふけってしまいます照れ
旬の食材を使いたくても、なかなかよいレシピが思いつかなかったり、その食材に含まれている栄養素もわからないまま使っていたりしていたので、この伝統食育歴2018年度版に出会えて嬉しく思いますおねがい

これから一年お世話になりますピンクハート

海の精ショップファンサイト参加中

良ければチェックしてみてくださいウインク

伝統食育暦 ショップページ
海の精ショップ