こんにちは、るるです看板持ち

今日から7月がスタートですね!
ということは、2024年後半がスタートしたってことです。

1月1日に、こんぴらさん詣り(裏参道なので、プチ登山)をした時、来年はこんなに重たい体で、しんどい思いをしたくない!と思ったんですが、半年も放置してしまったことになります不安

でも、まだ半年あるということ!
プラスに受け止めて、また頑張ります。

今月末までにマイナス2キロが目標なので、そのまま順調にいって月に2キロ減らせるとしたら、7月から12月までで12キロ痩せられる!?目がハートいま89キロだから、77キロになれる…ってコト?!(急なちいかわ指差し)これは、頑張らないとです!!!

月に2キロということは、2週間に1キロは痩せないとなんですよね。1キロ痩せるためには7200kcalのマイナスが必要だそうなので、1日あたり520kcalマイナスで収支を終えないといけません…



1日の活動代謝量を計算してみたところ、1922kcalだそうなので、だいたい1400kcalほど摂取していいのかな、という感じですね。

1400calというと、朝400kcal、昼500kcal、夜500kcalくらいのイメージでしょうか?

ダイエットしてる人としては、割と食べられる方なのかな…でもいつも2000から3000kcalくらい余裕で食べてたので頑張ります不安そら太るわなー

しっかり、あすけんで摂取カロリー把握して、1400kcal目指していこう…!