香港-浅水湾- | 彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

香港-浅水湾-

Kalimera!!

全く土地勘もない。地形も分からない。

だけどなんだかそっちの方に呼ばれてる気がして、足を運ばなきゃいけない衝動にかられ、

2日目は、朝目覚めてすぐTAXIを飛ばし、橋を渡って、香港最南端半島、香港島の浅水湾へ。

photo:01


そしたら行き着いた先には、香港とは思えない、私の抱いていた香港のイメージとはかけ離れた世界がお出迎え。

香港に海なんてあったんだね。。

街や高層ビルのイメージが強かった香港で、こんな綺麗な海に出会えるなんて…

photo:07


気温も暖かく一気にBeach Resortモード!

香港はイギリスの植民地だった事もあって、この辺りはその歴史が色濃く残る場所だった。

西洋風の建物やお店、欧米人がたくさんいて、さっきまでいた場所とはまるで別の国。別世界。
photo:03


photo:04


どこか奥底の箱の鍵を開けられそうな感覚に陥りつつ

ヨーロッパの街並を思い出しながら、無言でお散歩。
photo:02


全くもって分からない広東語から、馴染みのある英語が耳に流れ込んできて、不思議な安心感と何か一つ削ぎ落とされた気がして
photo:05


最高なロケーションと、思わぬ出会いと懐かしい音、そして大量な野生鳥たちに囲まれて、鳥嫌いな私は、

興奮と感動と、掴めない安堵感と、最大級の恐怖と共に乾杯!笑
photo:06



気持ちに足並を添わせてよかった。



Luv ya♪