韓国‐ウォンハムズカシセヨー。 | 彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

韓国‐ウォンハムズカシセヨー。

Kalimera!!


韓国での初夜は、極上エステで骨抜きにされ、

久々の母娘水入らずの時間にも関わらず、

24時に就寝した為、7時に目覚める私たち。



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


朝は、ホテルの目の前にあった美味しいと評判のお粥のお店へ。


彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


韓国って、お粥のお店がたくさんあるの知ってた?



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

はい、これは辛くなーい!( ̄▽+ ̄*)




彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


でも、サイドは辛ーい!(T▽T;)




彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


冷麺、色悪ーい!!(笑)




腹ごしらえをして、明洞にある免税店LOTTEへ。


彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

取り合えず何でも乗っかる奴。



LOTTE免税店の入り口は、


韓流スター!

彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


韓流スター!!

彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

ってな感じで、右も左も韓流スターの掲示板と、

それを写真に収める必死な日本人観光客パラダイスでした。


私たちは免税店で買い物パラダイス。(笑)


しかし、慣れない外貨って怖いね。


$ドルでも€ユーロでも、今だと1$=80円とか、1€=115円とか、

現地の値段にいくらかをかけて日本円に計算するのには慣れているけど、


韓国ウォンの場合、1000ウォン=80円くらい。

とにかく相手の数字がデカイ。


だから、お財布の中に8000ウォンとかお札で入っていると、

すごい持っている気になるけれど、実際は700円くらいしか

持っていない事になる。。(笑)


そんな感じで、免税店でもCHANELに入った時、

何故かレートの計算を間違え、3370000ウォンって事はぁ、、


「えっ、2万5千円?!うそやんっ、めっちゃ安いやん!何で?!」


と手に取ったBagが25万だったよねー。

そうなっちゃうよねー。(笑)


ウォンミラクルーY(>_<、)Y☆


あっているのかよく分からない計算のまま、

まっ、いっかー!と買い物を済ませた後は明洞の商店街へ♪


こちらでは、雑貨などをショッピング。



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


お姉さん、絶対そんなの日本で被りませんで!



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

あら、マダーム!(笑)



まぁ、こんな感じで遊びを挟みつつ、

持って帰れるのか不安になる量の買い物袋をさげて

明洞の街を網羅しました。



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


商店街で、はるな愛ちゃん発見!(σ・∀・)σ笑。


そして、お買い物中なぜか声をかけられ、

写真を撮らせてくれと頼まれる娘。


しかもピンで(笑)


彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba


それを横で見守っていた母、

「あなた韓国で仕事したら!」(笑)


10代の時、一番初めのデビューが韓国ドラマだったけど、

もう一回考えてみっか♪(笑)


そんなこんなで、現地の色々に触れ合った1日でした。。




Luv ya♪