おまけ。。 | 彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

おまけ。。

Kalimera!!


今日、5月23日は「キスの日」らしい。


なぜ?なぜなぜ?


23、、2、、ちゅ・・チュッ・・。


さん、、み、、つみ・・罪の日?!(・∀・)アハッ



彩希リサーチによると、、


5月23日は、日本で初めてキスシーンのある映画が封切された日らしい。


だから「キスの日」。

よしっ、誰かにチュッチュしに行くか!!(笑)




そして、みんなこれ知ってる?



彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

Guamで出会ったお花。


ハーフフラワーって言うんだって。


どの子たちも、下半分しか咲いてないの。


ほら!

彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba

わたしは、海でこのお花を見つけたんだけど、

山の方へ行くと、同じ様に半分しか咲いていないお花があるんだって。


本来は、山の方に咲いているお花とこの子たち2つ合わせて1つのお花らしい。



これにはある言い伝えがあって、


昔、火の神によって引き裂かれた恋人達が、

男性は海へ、女性は山へ身を隠し、そのまま会えずに生涯を閉じた。


その悲しみがハーフフラワーになった。


2人で1つだった恋人たちの想いが今でもこういう形で残っているらしい。。



何だかロマンティック♪♪けど切ない。。


片っぽだけが、綺麗なまんまるのお花を咲かせていなくて

ほんとよかった・・・。(笑)



恋人同士でこの海側のお花と、山側のお花を摘みに行き、

1つのお花にして、押し花などにして持っていれば、

その2人は永遠に結ばれると言われているんだって。


何だか素敵っ♪♪


よしっ、みんなで摘みに行こう!


そして、もし上手くいかなければ、火の神のせいにしよう!(笑)



あっ、その前に相手探しからだなっ!(笑)



わたし、こういう神話好き。。




彩希エリナ オフィシャルブログ「STxxLOG」Powered by Ameba






Luv ya♪