久守夕子陶芸展 | 癒しの猫の絵/ 猫の足あと Illustrator 山下絵理奈 in Sapporo

癒しの猫の絵/ 猫の足あと Illustrator 山下絵理奈 in Sapporo

癒しの猫の絵 イラスト オブジェなどがいっぱい。
山下絵理奈の作品を展示・販売しています。

本当は今日に予定していた

新十津川町訪問を

雨☔予報だったので

昨日の日曜日に変更して行って来た


でも朝起きたら

そんなに凄い雨降りではないではないかと

空を見つめながら

予定変更した私のせいで

ギャラリーのオーナーやすこさんと

ゆっくり話せなかったことに

あらためて後悔している



訪問の目的は

ギャラリー猫さんで

金曜日から始まった

久守夕子陶芸展「中庭のトリと猫〜」


3日目にしてすでに多くの作品が

お嫁に旅立っていた。。。



手にとって見たかった作品もすでになくて…


でも夕子さんの人気ぶりを見て

嬉しくてたまらなかった🐾🐈‍⬛🦜



中央には自立した星人が

両隣りには

夕子さんが旅した海外の記憶のカケラが…

どれも素敵だったナァ .。.:*☆



この歴史を感じる箪笥も圧巻だった✨



以前に買って

割ってしまったカップが欲しくて

このカップをお持ち帰りを



ギャラリー猫さんの玄関には

彼方アツコさんの版画と

白いお花がマッチしてセンスいいなぁ。。。




そして壁には

山下絵理奈と彼方アツコさんの銅版画が

かけられていて嬉しかった‼️


昨日は

やすこさんのブログを

すごくいいから読んでみて〜と

私の古くからの友人ヒサノに紹介したら

ファンになって

毎日読んでいる友を

連れてのドライブだった🚗DASH!


午前中は

滝川で開催間近の菜の花畑をのぞいて

ランチしてから猫さんへ向かった



帰りには

玄関先になってしまったけど

絵理奈の家にちょっと寄って

頼んでいた絵を受け取って〜と

てんこ盛りのいち日でした


久守夕子陶芸作品展は

5月27日(月)までの開催です❗️


ぜひぜひお出かけください☆彡