15年を振り返って | 癒しの猫の絵/ 猫の足あと Illustrator 山下絵理奈 in Sapporo

癒しの猫の絵/ 猫の足あと Illustrator 山下絵理奈 in Sapporo

癒しの猫の絵 イラスト オブジェなどがいっぱい。
山下絵理奈の作品を展示・販売しています。

札幌*大通美術館で開催の

「山下絵理奈展」初日が終了しました


たくさんのお花を頂いて

たくさんのお客さまに来て頂いて

たくさん たくさん 感謝しています


♥️ 本当にありがとうございます ♥️



「猫の足あと」としての

「山下絵理奈展」の開催は

今回の大通美術館が札幌で最後の個展になります



今日はオープンとともに

絵理奈と私に会いに来てくれて

お花もたくさん届いて

何度涙ぐみそうになったことか。。。



絵理奈も10代の頃から見守ってくださった

静療院時代の看護師さんたちと

ランチに行ったり

その後もLINE交換したりと

楽しそうでした☘️


でもこの夏、虹の橋🌈を渡った

ミニコロやチビコロの話になると

やはり涙ぐんでいましたね😿



まだ元気でいるのに

今年でなぜ引退するのか?と聞かれますが

自分のなかで精いっぱいやりきった感があるのと

絵理奈のお母さんが亡くなってから10年経ち

私は70歳になり

これからの10年を考えてみての決断です


何かあってからでは

絵理奈の今後は見えてこない


そんな思いから今年一年で

来年以降の絵理奈の処遇を模索していましたが、

残念ながら未だ決まってぃません


なので、個展、イベント、

グッズ制作からは退きますが…

引き続き絵理奈の来年以降の

活動ができる場所は

探していきたいと思います!



今回、15年間の感謝をこめて

一部をのぞいてではありますが

原画、オブジェ、グッズなど

ほぼ20%オフで開催しています



開催は22日(日)16時まで

ぜひのお越しをお待ちしております