そしてもう2つはvanillerで初めてとなる素材にしました(^^)


環境に配慮した繊維として国際的に認められEU エコラベルを取得したオーストリアの「レンチングエコヴェロ」素材を使用しニットを2型作らせていただきました♡ 



何やらこの素材聞いたことない素材だと思いますが^^;



原料の抽出から生産、流通、廃棄までのライフサイクルを通して、環境影響が大幅に低減された素材を使っていて、、、簡単に言うと地球にとても優しい素材です♡



エコバッグや紙ストローの浸透などで日常化しつつある サステナブルな生活ですが、お洋服を通して何かできることは無いかと思って今回この素材に出会いました(^^)





そして何よりこのニット肌触りが柔らかでモチッとして本当に抜群なので人にも優しい着心地が魅力です(^^)












くしゅっとしたパワショルデザインがフェミニンなニットプルオーバー♡


袖口にはパールを8個あしらい

さりげなく上品に(^^)


ベーシックなディティールながらも、可愛い要素を詰め込んだvanillerこだわりの一枚です♡



パワショルハートネックニット



そしてふたつめはこちら(^^)



前後どちらでも着られる2WAYニットは
ドルマンスリーブでこなれ感あるシルエットに(^^)








アウトスタイルも綺麗に決まるコンパクト丈もポイントでフェミニンにもカジュアルにもスタイリングしやすく、着こなしの幅が広がる一枚です(^^)





どれもお値段以上の仕上がりで自信作です(^^)


ぜひ明日のニットたち
ご覧いただけたら嬉しいです♡