当たり前のありがたさとあたたかさ | 森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

女優、森林永理奈の日々です。



こんばんは!





今日は、お仕事でお世話になってきた方と

嬉しい再会があり




初めてゆっくりお話出来るタイミングがあり




いろんなことを考えて





立場や場所が違うと見え方も違うし






まっすぐなお言葉を聞けて、





素直に嬉しかったです。






最近よく思うのが、





人間に生まれてきたことも奇跡だし





戦争のない平和な日本に生まれてこられて





優しい両親に育ててもらえて





姉兄弟もみんな健康で





さらにいろんなたくさんの好きな人に出会えて





東京に出てこられて





またここで好きな人にたくさん出会えて





ご縁があり母親にまでなれて





むちゃくちゃ大変なこともたくさんあるし





泣きたいこともたくさんあるし





絶対最高に絶頂に幸せ!!!な時なんて






すごく短かったりもするけれど






健康で、穏やかに、当たり前のようにお風呂に入れて





当たり前のようにご飯を食べることができて






しかも食べるものまで選べて




洋服も好きなものを着て





お気に入りの小物も持ってて





スマホを当たり前にさわれて





好きなことを選べるって






本当にありがたいことなんだなぁと感じます。






お正月に発生した地震ですが






こんなにも被害が大きくなっていくとは予想していなかったため





胸が、とても痛いです。






日々少しずつ鮮明になってくる現地の、現場の




被災した方の声をニュースでみると




胸が張り裂けそうになります。





お正月に家族でわいわい過ごしていたら





その家族がいまはいないだなんて





信じられないし信じたくないし





悔しくてしょうがないです。






いまも大きな地震が続いているとニュースで流れてくるたびに





避難している方々も





とても不安で恐怖と闘っていると思います。





寒くないかな。





着替えたいよね、お風呂入りたいよね。





泣きたいよね。会いたいですよね。





いま、私に出来ることは募金をして委託することしか出来ませんが




出来ることをするしかないです。





もっと、自分に力があれば、




もっと、何かしていればと思うけれど





これが現実。





いまできることをするのみですね…






これ以上の被害が広がらないこと、

これ以上の心の傷が深くならないこと



それを願うばかりです。





深い繋がりはないのですが





こんなに心が痛くなるなんて





被災者の方々の気持ちが計り知れません。





一刻も早く行方不明の方が見つかり

無事に救助されますように。




少しでも被災された方が安堵する瞬間が増えますように。





最後に…



命を落とされた方のご冥福をお祈り申し上げます。





きっと、命を落としたことに気づいていない方も多いのではないでしょうか。。





だって、お正月ですよ。






そんなことあると思わないですもん。






神様…





相次ぐ事故や天災が収まりますよう願うばかりです





当たり前って、ないんですね。





普通に生活できることのありがたさ。





日々を大切にして生きていこうと思います。





では、またね。




今日も読んでくださりありがとうございます。





今日のカラーは、優しいオレンジ色🍊





空間が、人の心があったかかったんだなぁ。






そしゃ、あばな。





何があっても、笑っていたいですね。




泣き笑いでもいいから、笑っていればいいことあるから。






にっこりにっこりにっこりエリナにっこりにっこりにっこり