お知らせでございます‼️✨9/24 17:00〜BSフジ | 森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

森林永理奈 オフィシャルブログ【Real Color】

女優、森林永理奈の日々です。




こんにちは!!!


ご無沙汰しております!!




本日も、お知らせでございます🙌




このあと17時から✨



BSフジ

もしもで考える…なるほど!なっとく塾



に出演させていただきます🙌🙌🙌




今回は、初めて、黒板前に降りました😆💕✨




とってもとっても楽しくて好奇心をくすぐられる授業でした‼️✨




えっ⁉️こんなことが

手動でできるの⁉️ということを実践させていただきました‼️👀✨




常識❓当たり前と思っていた概念が

180度ひっくり返る

驚きの授業でした😊‼️✨






2023924() 17:0017:55


一つ目のテーマは「もしも蚊がいなかったら?」
 皆さんは耳元で蚊の羽音を聞いた夜に、眠れなくなった事ありませんか?平安時代に書かれた書物、枕草子にも「蚊は憎しもの」と書かれているのです。
また、蚊は人の命を最も奪っている生物でもあり、人間は蚊が媒介する病原体によって多くの命を落としています。もしも蚊がいなかったらを考えたら、人類の歴史が変わっていたかもしれないことが分かってきました。

二つ目のテーマは「もしも日常を物理で考えたら?」
 物理の話をすると「難しいから苦手!」と拒否反応を示す人が多いのではないでしょうか?ところが、なぜ人が歩けるのか?掃除機はなぜゴミを吸い込むのか?普段は疑問にも思わない日常を物理で考えたら?目からうろこが落ちることが分かってきました。




京本政樹さんが撮ってくださった

塾長の森田健作さんと

秘書の水野悠希さんと


奥に塾生のみなさまラブ





収録前のわいわいしているところです😊💕




是非‼️ご覧くださいませ🙌✨