スマホにたまってゆく写真を整理しなくちゃと眺めていたら

これいつだっけ?とか去年の事もわからなくなるので💦整頓しようとブログにペタペタしてみます。

 

2023年6月1日

娘とお友達の運転手として高知観光めぐり!

ポツポツと雨が時々降るあいにくのお天気。

 

まずは桂浜へと・・・その前に桂浜近くの神社へ

 

若宮八幡宮(高知)

 

朝のシーンとした空気が気持ちいい。

御朱印を2023年からちょこちょこと集めてます。

 

image

近くの長宗我部元親公の像

 

 

そして桂浜へ

 

桂浜公園 海のテラスでまずは腹ごしらえ

Bellmare ベルマーレさんでたまごカツサンドとか美味しかったよ!

青いゆずのジュースがあって「え?青いのにゆず?」と不思議でしたがそれもお美味しかったです。

 

曇っててぼやけてる坂本龍馬像

 

image

 

 

image

 

私は水族館には入らず竜王岬の方へ

海津見神社(龍王宮)は雨のため閉まっていたのが残念💦

波の音が凄いです。

水族館とても楽しかったそうです!!

 

車で移動、のいち動物公園

 

グルっと一周動物たちを見ていくと結構な運動量!時間も1時間くらいかかりました。

イケメンなハシビロコウはついついパシャっとラブラブ

 

次は、龍河洞

 

私はまたもや中には入らず(動物園で結構疲れた💦)

車待機。そのとき撮ったマンホールが可愛かったので。

image

本来なら昨日で終わってたライトアップのイベントを今日もやってくれていてとても綺麗だったとの事、あっそれはちょっと見たかったかも?とか思う私爆弾

 

お腹も減ったのでお二人を今日の晩御飯のお店へ

魚料理屋 活魚 漁ま

店内にある大きな生簀で泳ぐ魚を注文できる、高知初のスタイル。

ウツボが食べてみたいとの事でウツボのタタキもあるよとここにしました。

で、私はいったん戻って終わった頃にまた今度はホテルへ送って行ったのでした。

うん、なかなかハードスケジュールな日だったかも~メラメラ

 

*****************

 

6月6日 別用で近くに来たのでちょこっと神社にお参り。

 

高知大神宮

 

 

image

 

image

この日も雨だった汗