私の住む地域は認定こども園が1つ

養護園や障がい者支援施設はありません。



息子を保育園に預けられるかどうか
ダメ元で保育園に相談してみたところ

『障がい児の受け入れはできない』

と断られてしまいました。



近くに養護園があればな…と。


今は在宅療育中で
毎週1回、訪問リハビリ・訪問看護
毎月1〜2回定期検査と理学療法


小学校に上がるまでずっとお家か…


息子にも集団生活の場を体感してほしいし
集団生活に慣れてほしい笑い泣き笑い泣き





お家が大好きなひなたん

家族が大好きなひなたん


でもそんなひなたんにも
いつかお友達をつくってほしい星


これからも少しずつ
いろんなこと、知ってほしいゲラゲラキラキラ


でもお家で一緒に過ごせる時間も大切!!
健常児と障がい児の共存が
安心して過ごせる日がくる日を楽しみに…🙈💭

これからも笑顔を絶やさず過ごしていきたいピンクハート


という母の願いでしたチュー