草津よいとこ、一度はおいで〜♪


上差し草津節という
草津温泉に伝わる民謡があります口笛


昨年、草津温泉の宣伝動画
撮影モデルをさせて頂きました照れ



草津温泉の魅力を
たっぷりお届けできたら良いな〜と思います♨️


上差し早速、草津へ来たら
温泉まんじゅうをパクリ…
美味しく頂きましたもぐもぐ


昭和レトロな雰囲気の温泉街は
浴衣での散策で更に気分も上がりますルンルン







草津温泉での観光は、温泉だけではなく
知る人ぞ知る名スポット「草津熱帯園」もあります。


温泉の熱を使って暖められたドームの中は
亜熱帯気候に保たれており
カピバラや鳥類、ワニやヘビなどがいて
いろいろな動物の生態を見ることができますヘビ




そして江戸時代から続く「湯もみ」


「熱乃湯」では
湯もみと踊りのパフォーマンスを見学できます!

実際に湯もみ体験もできるので
是非チャレンジしてみてください♡



他にも温泉街は食べ歩きもできるので
いろんな楽しみ方があります❣️

ゆっくりまったりお過ごしできるかと思います💓
 


草津温泉観光協会さんの
YouTubeにアップしているので
是非、こちらもご覧ください♨️