私は娘の人体実験星






現在5歳、娘ちゃんのマイブーム♡





ポッキーを食べること❣️







ではなくて〜…





ヘアアレンジでございます🙇‍♀️🎶




最初はお人形で遊びながら

やってたことを


今は私の髪の毛で

ヘアアレンジの練習をするようになりました!






独学でいろいろ試行錯誤しながら…



今回は上手に三つ編みができるようになりました💓









子供は遊びの中で色々学んでいく❣️



特にこの3歳〜5歳って

覚えるのが非常に早いな…と感じます🥺🥺




読み込みが早い分

この時期の遊びって

結構大事だったりしますよね🙈✨




お友達とも遊びを通して

勝ち負けの悔しさ、嬉しさを感じたり



頑張ったときの達成感を味わったり



これやるぞ!ってゆ挑戦への積極性や

自分らしい創造力を

持つことができるようになるのかな〜て🙈💓





子供は遊びが仕事‼️って言うくらい

ほんとに遊びは大事だと思いますキラキラ





最後までやり抜くこと、集中力にも

しっかり目を向けながら

一緒に楽しめたら親子WIN-WINですよね💓




余裕がある時は

子供が主導権を握る‼️くらい

子供には自由な表現を促してあげると

なお良し👌かもしれませんねっ🙈🎶





私も社会性の土台を

子供と楽しみながら

遊びを通して作ってあげたいです💓







じゃがりこも食べるんか〜い✋



美味しいよねんっ💓