えくぼは恋の落とし穴ラブラブ




実はひなたん、小さい頃から

両頬にえくぼがあるんですチュー








皆さんはえくぼの伝説を

聞いたことがありますか?✨



私は初めて、この伝説を知った時



『わあ!私と息子は前世で出会っていたの⁉️』


と驚いた半面、嬉しくなりました笑い泣きラブラブ





その伝説がコチラ…下差し






\ 中国のえくぼの伝説です /



人間は死んだ後、冥界へ…

鬼門関を抜けるとすぐに黄泉路があり


黄泉路には彼岸花が

いっぱい咲いているそうです🏵




路のはずれには「忘川河」という河があり

河の上には「奈河橋」という橋があります流れ星



橋には「孟婆」という女が番人をしていて

ここを通りすぎる人に「孟婆スープ」を飲ませます



孟婆さんのスープを飲めば

生きていた時の記憶

友情、愛情、この一生の絆を

全部忘れることになります。




そして、心に引っかかるものがない状態で

転生するのです😇



「孟婆スープ」は別名「忘情水」ともいい

飲むと前世も今生も忘れ

一生の愛、恨み、情、仇、一世の浮沈、得失が

このスープと共に全部が消え、何も残りません。



愛する人や恨む人に来世で遇っても

互いに関係のない人になります。



でも、いろいろな理由で

「孟婆スープ」を飲みたがらない人もいるとか…



「孟婆スープ」を飲みたいと思わない人たちには

孟婆さんがこの人たちの体に

マークを残さなければなりません…




このマークというのが『えくぼ』です。



「孟婆スープ」を飲まない人たちは

「忘川河」に身投げをしなければならず


氷のように冷たい水の中で

1000年を待って、輪廻します。



そして、転生後

前世の記憶とマークの「えくぼ」を付けて

前世の恋人や大切な人を探す…




あなたの周りに

えくぼのある人はいますか?

居るなら大切にして下さい。



彼(彼女)はあなたの前世の恋人…

またはとても大切な人かもしれません☺️💭



あなたにまた会うため

寂しくて、苦しい1000年を待っていたのです。







えくぼは前世の記憶を守るため

死後、安らかに転生できる措置を拒んだという印…



ひなたん…私たち、前世でも一緒だったのかな?


そして今、私にもう一度会うために

生まれてきてくれたのかな?





素敵な伝説に私もほっこり🙈💓



のんちゃん、ひなたんのママになれたこと

心から嬉しく思います。

ありがとう…ブルーハート



Instagram
【大川絵里奈】


【ダイヤモンドキッズプロジェクト】


【TikTok】