時間の使い方



わあぁぁぁぁぁぁおっビックリマーク


すご〜くブレブレな写真っ(笑)


笑いすぎて手が震えてました〜(笑)






朝から失礼しました、話戻しますっ🙇‍♀️



前の記事の続きにもなりますおーっ!鉛筆

(1番下にリンク貼っておきますね!)






子供との時間も大切ですが

親である私達も、自分の時間を作ることって

物凄〜く大事なことだと思いますOKキラキラ





小学生になれば少し放っておいても

子供は自分で危機を回避できるようになると思うし



子供同士で遊べる年齢になれば

子供同士で遊んでおいで〜って

一人遊びでも同じように好きなことをさせて

その間、自分も好きなことをする音符


…くらいの余裕があった方が

子供も大人も楽ですよね…照れドキドキ




普段から子供自身の変化に気づき、寄り添い

ママはいつでも味方だよ、何かあったときは必ず側にいるからね!


と、子供に気づかせてあげるだけで

少し親が子を放っておいても

子供にとっては常に自分の後ろには親の存在がある!


という親の見守り

1番の強みになるのかなって思います星




あとは親が子供の個性に気づいてあげて

その子の得意・不得意を把握する!!


その子に合った良さを引き出してあげることで

子供自身もやりやすくなるのかなっ🙈💭




うちの息子は重度の身体障害、知的障害があり

成長・発達のスピードはだいぶ遅れていますが

周りと比べないようにしてますっほっこり音譜



息子のペースに合わせて

息子の得意なことはどんどん伸ばしてあげる!



苦手なことも

『いつか出来る様になるよね〜にやり

くらいの気持ちでやっています(^^)流れ星


(ゆるゆるな性格🤣)




シングルマザーになって4年経ちましたが


シングルマザーだから

人一倍頑張らなくちゃいけない。


そう思い、今も必死に過ごしていることには変わりありません。


ですが、シングルマザーだからこそ

自分らしく生きることができますキラキラ





私自身、自分に余裕が持てないとき

結構あるあるで…

でもそんな時はゆる〜く過ごしていますウインクOK




いっぱいいっぱいになったときは

一旦、無になってみたり

たまには手を抜いてみてもいいと思います!


また余裕が出てきたときに

とりあえず笑ってみよ〜って

自分らしく過ごすことが1番ですよね笑い泣きグッ




育児・家事にお休みはないけれど

そんな毎日を過ごしている自分を労りながら


子供との時間・自分ひとりの時間

時間の使い方を見直しながら


止まることのない時間

大切に過ごしていきたいですよね照れイエローハーツ



上三角娘が好きなピンク色

ちゃっかり親子でペアルックセーター