我が息子へ






親から子へ、初めてのプレゼントが命名



私は陣痛が来る前


病室でずっと名前を考えていましたにやり








太陽の

と書いて


陽向(ひなた)




名前の由来は……



太陽のように明るく、元気いっぱい心の温かい子になりますように。



そして、私はヒマワリ🌻が好きで

ちょうど息子が生まれた季節が

夏という事もあり…チューラブラブ


太陽に向かって咲く向日葵のように

真っ直ぐ芯の強い男の子に育ちますように…とひまわり




日光の当たる日向(ひなた)

周りの人たちを照らす温かい存在

皆のひなたであってほしい。



そう思いを込めて…晴れ




私は長男に陽向(ひなた)と名づけ


私から、初めて息子に贈る

お名前をプレゼントしました音符





▲スヤスヤ眠る息子を見て

当時、私もよく一緒に眠くなってたのを思い出します…zzzzzz(笑)



最後まで購読して頂き

ありがとうございますほっこりルンルン



SNSを通して、たくさんの方に

子育て、難病と生きる過程を知って頂けたらいいなと思いますハート



Instagram
【大川絵里奈】


【ダイヤモンドキッズプロジェクト】


【TikTok】