まさかの…





赤ちゃんが産まれる2日前!



まだ私は仕事をしていました🤣



たまにちょっとお腹が張るな〜くらいで

少し身体への負担はありましたが

シングルマザーになった焦りから

金銭的にも、気持ち的にも余裕がなかった私は

まだまだ大丈夫‼️働けるうちに稼がなくちゃ‼️


そう思いながら、兄が店長として営む飲食店で働いていました🍴




2017年7月19日

この日はちょうど地元のお祭りでした祭




▲当時、娘1歳7ヶ月📸


お祭りの格好をして大はしゃぎでしたカキ氷

大きな御神輿に少し顔が強張っていますが…おーっ!





それから次の日

7月20日は、ちょうど検診日で産婦人科へ…🏥



病院の先生から一言…



もう産まれるよ〜!




えっびっくり!?

予定日まだ先じゃん!!


(予定日は24日、まだ4日余裕あると思ってた)




あはは、今すぐに産まれるんじゃなくて(笑)

あと2日以内には産まれるよ!


そう言われましたウシシ





今まで気を緩めていましたが

もう産まれると聞き

やーーーっと赤ちゃんに会えるうぅぅぅ!!



と、嬉しい半面……




恐怖の陣痛うぅぅぅぅぅぅぅ笑い泣きガーン



急にドキドキしてきちゃって

陣痛を考えるだけで緊張して

手汗が出てきちゃう程

実はビビってましたあアセアセハッ笑笑



でも私はお腹の中に居る赤ちゃんに


もうすぐ会えるね!早く出ておいでね〜♡


と、自分のお腹を摩りながら

話しかけていたのを思い出しますくまクッキー 💭






その日の夕方…🌇



ま、ま、まさかの破水!



病院に電話したら

『今すぐ入院の用意をして来てください!』


と、言われすぐ病院に行き入院🏥



数時間前に診察してくれた先生に

あれ?また来たのグラサン?


って笑われました。



助産師さんの内診で


そうね〜、明日のお昼くらいに産まれるかな!

今日はゆっくり休んで明日に備えてね〜ルンルン



穏やかな言葉掛けでした(^^)




夜、私の妹が大学から帰宅後

私のところに顔を出しに来てくれました🏥




私と2つ歳の離れた妹照れ

私の大好きな妹。

姉妹だけど親友のような存在。



この後…私たち姉妹に

誰しもが思ってもいなかった事態が起こるのでありますびっくりびっくり




次の記事へ続く…▶︎▶︎▶︎



▼▼▼友達のような妹(自慢の妹ですピンクハート