子ども食費支援【第三弾】 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

6月3日から子ども食費支援の
第三弾が始まりました拍手

申請締め切りが9月2日!!!!!!

やっと申請しました爆笑


いつもギリギリ…


ちなみに前回は

申請期間締め切日忘れてて

申請できずでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5000ポイントもったいなかった〜💸


今回も5000ポイント!!

(5000円相当です)



5000ポイントまたは物資が選べます!

第一弾のときより、種類が増えた気がします


この生きりもち可愛いくて魅力的だったけど

餅そんな食べないし

12セットも消費できんし…


なんだかんだで私は物資よりポイント派上差し



無事申請通ってポイントゲットグッ

良かったですニコニコ


で、そろそろお米切れる頃なのに

先日の地震で

南海トラフ臨時情報が発表され

巨大地震注意が言われたので

米の買い占めがおきて

次の日にはスーパーの棚からお米が消えた…


それから、入荷はあるものの

一瞬でなくなるみたいで

スーパーで見ても常に空っぽ…


お米がなくなる前日に

2kgのお米を2つ買い占めたのが

もうそろそろなくなりそうで…


この食費支援のポイントで買おうと思っても

買えない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どおしたもんだか…


9月になったら、新米が取れるから

解消されるみたいなこと言うてたけど

あまり期待はしないでおこうかな…チーン


#2024年夏米騒動

とかで歴史に残りそうだね笑笑