0114もぐもぐタイム | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

娘の偏食がすごくて
(保育園ではわりかし食べてますが…)
毎日ほんと同じようなメニューばかりで…

載せるほどでもないですが
記録としてたまに…ニヤニヤ

✔︎アンパンマンラーメン

✔︎ミッキーナゲット

✔︎鮭おにぎり

✔︎ポテトフライ

✔︎韓国のり


韓国のりからパクパク


次に手にしたのは

ナゲット!

が、しかし

なかなかひと口目がすすまない…


しばらくしてやっとひと口目


その後、パクパク1個完食しました

もう一つは、あたしに回ってきました笑


娘は、最近

うどんとかもあまり好きぢゃなくて

蕎麦はまあまだ食べますが

焼きそばとかも基本食べず、、、

パスタも食べません悲しい


麺類はラーメンが好きで

しかもかむくらのラーメン!🍜


フライドポテトも好き

あと、毎日でも食べるのが"鮭"

これは大好きでほぼ毎日たべます


あとは好きなものと言えば

から揚げかな〜


ほんと食べるものの品数少ないです


でもちゃんと成長してるし

特に脳の発達も遅れを感じるわけでもなく

元気に生きてくれてるので

食べれるものが少ないことを

私は、気にしてません!


だってまだ2歳だもん!

まだまだ変わるよ!

今、きらいなものがあるのは

舌がまだ未発達なだけなのかもやし

嫌々食べさせたくないし


だって自分がそうやったから…

小さい頃の自分を思うと

同じやったな〜って…

何食べても美味しい!

ってあまり思うものがなく

食に興味がなかった泣き笑い


大人になるまでほんとに!

でも大人になって食の美味しさがわかり

今では食べすぎなくらい…笑笑


どこでどう変わるか分からない

なにがきっかけで

ある日を境に変わることも!


それより食べられるものを

ありがたくいただいてほしい

それがたとえ少なくても!

そのうち何でも食べてくれることを

楽しみに待ってますニコニコ❤︎❤︎❤︎


いいんだよ〜ゆっくりで