5月号 | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

今月も届きました‼️


いつもどおり袋でのお届け📮


じゃーん‼️


中身はこんな感じでした

おもちゃは1つだけだったよ


4月号に引きつづき

おしゃべりぶっくの5月号


中身は動物メインの内容


これも毎月届くやつの5月号


安定のしかけ絵本です


そして今月号のテーマであろう教材はコレ!

"しまじろう、みみりんと

いっしょにトイレ!"


ボタンを押すと

トイレのお誘い等のメロディが流れます♪


トイレのできたよシートとシールも!

できたら列車を貼ってくみたいです🚂


裏面は来月以降に届くシールで

パンツを穿かせていくシートになってます!


3月号もそうだったけど

今月号もなんとな〜くショボイ…

2ヶ月に1回は

こんな感じになるのかな?泣き笑い


でも娘は、しまじろうのトイレの機械

気に入ってましたニコニコ


しかもね、これ10日前くらいに届いてて

ゆっくり一緒に見たかったから

娘に見つけられたけど

また今度ね!って言うて

玄関の廊下に置いてる袋に入れてたのね

しかも、娘にそこに入れたの知らなくて

階段降りてくるときに

なんとなく見えるかな〜くらいの感じで


でね、今日室内遊び場行ってて

お昼寝してなかったから

帰り寝たらあれやな〜と思い

何か気分上がるものと思って

帰ったらしまじろうの届いてるやつ

一緒に見ようか!

て、言うたら"うん"

て返事して、嬉しそうに

"楽しみやね"て言うてて

いざ家着いて、手洗ったら

スタスタとしまじろうの袋取りに行って

て、何でそこにあるの知ってたん笑ポーン

て、ビックリでニヤニヤ笑笑

いやもうほんと娘のそういうとこ

ほんまビックリします泣き笑い

しかも、今度見ようね!って言うてたから

絶対触らなかったのが

また賢かったなとキューン

娘って、聞いてないようで聞いてたり

見てないようで見てたり

触るやろなと思ってても絶対触らなかったり…

なんか不思議やけど

能天気なようで賢いんです飛び出すハート

(わたしがそう思ってるだけなので、単なる親バカですが)


また一緒に教材で遊んでいこうねニコニコ