春巻き作り | *アラフォーママののんびり子育て*

*アラフォーママののんびり子育て*

育児などを中心に更新中!





夫51歳、私36歳で妊娠
のんびり自分なりのやり方で子育て中

2021年2月2日予定日
2021年2月1日誕生

今日は友だちの家で

春巻き作りしたよ照れ


もう1人の友だちも来て

みんなでワイワイ!


具沢山でいい感じOK


巻き方はそれぞれ個性出てる笑笑


ええ感じ!


綺麗に揚がりましたルンルン

甘辛くてめっちゃ美味しかったよOK


友だちがプリンも作ってくれてた🍮

夕方からの少しの間やったけど

わいわい楽しかったルンルン

あーちゃん、ともちゃんありがとうイエローハーツ

👨🏻もめっちゃお気に入りでした。

【春巻きレシピ】

春巻きの皮 10枚
豚ひき肉 150g
春雨 40g
人参 1/2本
たけのこ(水煮) 80g
干ししいたけ 2〜3個
にら 1/3束
しょうが 少々
●砂糖 大さじ1
●しょうゆ 大さじ1
●紹興酒(または酒) 大さじ1
●みりん 大さじ1

●は合わせておいて
炒めた野菜に入れて一緒に煮る