こんにちは、エリンです🧶



コロナ陽性の人と同じ飛行機に乗り合わせたらどうなるのだろう?と思っていたらこんな記事が、、






これはロンドンの地下鉄の駅で無料で配られている新聞のようなもの




カップルが乗ったロンドンからハノイ行きの飛行機にコロナ陽性の方が乗り合わせており、




到着後は何日か5つ星のホテルにて隔離されその後はコロナテストの結果を待つために病気へ移されます




ただそこの環境が劣悪で、ゴギブリがフロアにいたり、ベッドやトイレは汚い、綺麗なマスクは与えてもらえず、自分の状況を何回も現地の警察に説明する必要があったそうです。(翻訳者はもちろんいません。。





イギリスの大使館に助けを求めるもの、現場の指示に従って下さいと言われたそうです。





UKの政府はなんの助けも彼らに与えなかったとか。




こんな時、日本政府はどんな対応をしてくれるんだろうか?




自分の身は自分で守れと言われそうだ。。



読んでいただきありがとうございました🧵