今日は実家にいるお父さんのお誕生日です。

83歳、元気にしていることでしょう。

夜に電話してみようと思います。

 

うちの実家のことを少しだけ書きますね。

うちは昔からお祝い事が大好きです。

誕生日、子どもの日、父母の日、敬老の日、Christmas、節分、お正月、バレンタイン、ホワイトデイ。もっともっとあったと思います。

大人になっても、いつも集まっていました。

 

今は嫁いで離れてしまったのであえなくてとても寂しいです。

それでも実家の方ではみんなで集まっているみたいです。

 

それを、姪っ子ちゃんがlineで送ってくれます。

動画や写真などなど。

 

父、母となった甥っ子、姪っ子の子ども達の様子や、それをみるひいじいちゃん、ひいばあちゃんの様子。

実姉はおばあちゃんになりましたが、孫を抱っこする姉の幸せな顔。

 

いま、こんな時期なのでもう一年以上帰省できていないし、いつになったら帰省できるのか・・。

我が息子も寂しそうです。早くみんなで安心して会いたいよ~( ;∀;)

 

そして、私が嫁いだこのパパのおうち。

ほとんどそういったイベントをやってこなかったそうです。

義父が職人だったことや、昭和初期産まれの両親で、下町育ち。

 

わざわざイベントをやらなくても、いつも周りがにぎやかだったのかな?

 

男の子だし、イベントに興味もなかったのかも・・

 

それでもプレゼントはもらっていたでしょう?と思いきや、ほとんどもらった記憶がないんだそうです。

 

悲しすぎるやないか~!

 

まあ、お金で買うプレゼントが一番なわけでもなく、幸せに感じていることが一番なんだよね。

 

とりあえず、世間はハロウィンで盛り上がっているのでしょうか?

イベント好きな実家ですが、なぜかハロウィンは何もしていませんでした。

だって、仮装って・・・

欽ちゃんの仮装大賞しか思い出さないよ。

 

今日の東京は、相変わらず賑やかなのかなあ?

コロナ禍ですもの、自粛しときましょうよ。

 

お家で仮装して我慢しましょうよ。

リモートで仮装パーティやっときましょうよ。

 

ではでは・・