眼科でいただいた処方箋で早速新しいメガネを作りました

眩しさ軽減のため薄い色の付いたレンズで、今回は初めての遠近両用です😅

慣れるまで少し時間がかかるとは言われましたが、3秒くらい見ていると手元のスマホの文字が読めるようになりました
ヽ(´▽`)ノ

遠くも近くもピントが合うまでちょっと間があります💦
早く慣れますように🙏

顔の麻痺は少し良くなってきました😊
唇を手で押さえなくても、ほっぺに空気をためることができるようになりました!

目もほとんど閉じられるようになってきました😊

最近分かったのですが、瞬きの速度が左右で違うようです💦
右の方が遅いので、瞬きを繰り返すとクラクラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)してめまいが起こるようです

遅い方に合わせるよう、意識して瞬きをゆっくりめにすると結構調子良い感じです!

顔の外側は回復してる感じですが、右のほっぺの内側は、相変わらず痺れが酷く、飲み食いで更に腫れてきます
熱いのも冷たいのも同じくらい腫れてきます😫😩

ほっぺを噛まないよう、食事は更に時間がかかるようになりました😅

耳鳴りは少し良くなってきましたが、まだ水が溜まっているようで、たまに耳の中が痛みます。

色んな不快感、回復するまでゆっくりゆっくりですね😅

次回から、入院中の出来事を書いてみようかなと思ってます。
約3週間もいると、興味深い出来事がたくさんありましたので😊

梅雨だというのに、暑いです💦
それにコロナも流行ってるらしく、お孫ちゃんの保育園は今週いっぱい休園だそうです。
皆様も気をつけてお過ごしください
(*´︶`*)ノ