私は元々持病がたくさんあって、特に高血圧と胆石に関しては、毎月かかりつけ医へ通い薬をもらったり、定期的に血液検査やエコーや尿検査などしながら経過を診てもらっています。


高血圧が発覚した時は、病院で血圧計ったら、上が230もあってドクターを驚かせてしまいました悲しい


あとは皮膚炎、子宮筋腫、大腸憩室炎など経過観察中です。


急な腹痛⇒胆石

下血⇒大腸憩室

生理が上がったら⇒子宮筋腫


今のところ何も起こらず健康に暮らしてますけど、

いずれか又は全部の手術は覚悟していました。


そして、なんだか分からないけど、この夏 突然こう思ったんです!


「あ、脳の検査ってしてないな」


そして今年のMy Birthdayプレゼントとして、3万円払って脳ドックを申し込んだのです。


ちなみに胃カメラとか大腸カメラとかもやったことないんです💦

消化器系は昔から何故か丈夫でして、全くやろうとは考えなかったんですよね。


今思えば 虫の知らせ。

既に他界した両親が脳ドックに導いてくれたのかも知れません。


何も無いことを確認するために軽い気持ちで受けた脳ドックでしたが、検査結果はまさかの「脳腫瘍」


びっくりしすぎて、ドクターの説明のほとんどが右から左へ流れていってしまい、「念の為、造影剤入れてもう一度MRIやってみましょうか」のところだけ、辛うじて理解できて「はい」と答えるので精一杯でした。