簿記まで5日となりました今日、初めてしっかりお勉強開始です。。
前回も5日前に始めて落ちたんだよなあー遅い。
やっぱ不合格のまま入社したら窓際族なのかしら。ふー

と、いうわけで、
家ではまったく勉強しないあたしのサードプレイス、スターバックス◯◯店。
結構集中してやってたらお腹すいちゃったので、自分へのご褒美ボルケーノ初賞味!

温めたチョコケーキの中に生チョコの穴があいていて、
そこにエスプレッソを注いで、かつホイップクリームをかけたというもの。
バイト中気になってて、やっと食べた!意外と甘くなくてうまうまだた♪

「簿記3級なら高校生でも受かる」とかよく聞くけど、高校生を馬鹿にしちゃいけませんよ。
高校生の時ってすごい難しいこと勉強してたし、
あたしも高校生の時今よりはるかに知能高かったと思うぞ。


今、去年の大河ドラマ「風林火山」のオープニングに続いて、
「鹿男あをによし」のエンディングの音楽がとっても気に入ってます。
こういうドラマとか映画の音楽ってほんとに感動を盛り上げる立役者だなーっていつも感心します。

頭痛が治らないよおーうぅー