勝手にしんかい(神界)のヴァルキリー | erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

erimozukasomaのシナリオやお仕事のブログです☆

シナリオや日々のこと、携わったお仕事の報告を書いていきます。
シナリオのお仕事ももちろん承ります!

神界のヴァルキリー オリジナルサウンドトラック/Nubee Tokyo
¥価格不明
Amazon.co.jp

神界のヴァルキリー/Nubee Tokyo
¥価格不明
Amazon.co.jp


ハイ(サーヴァント)ピクシー オラクル様 アルケミストさん

リヴァちゃん ハーデス&アクマクマ



というわけで神界のヴァルキリーのSS作ってみた

気が向いたらまた作るかも・・・

とはいえゲームやらないとわかんないよねぇ

・・・ま、いっか


ちなみに画像は上段左から

ハイピクシー、オラクル様、アルケミスト

下段は

リヴァちゃん、ハーデス&アクマクマ

です。

簡単な登場人物説明
オラクル 我が君(ユーザー主人公)大好き神官
ハイピクシー 明るい妖精さん
アルケミスト 天然入ってるけど一応真人間
リヴァイアサン わがままっこ
ハーデス 神界制服を狙う寂しがり屋
アクマクマ ハーデスのお供のクマのぬいぐるみ

ではどぞ


王都

リ 納得いかないのだー!
オ ど、どうしたのですかリヴァイア様?
ハ っていうか、ここ王都だよ!?その尾ひれでどうやって来たんですか?
リ そんな細かいことは気にしちゃダメなのだ。気にしたら負けなのだ。
ハ (かなり気になるんだけど…)
ア それで何が納得いかないんですか?
リ あたしの出演回数なのだ!
オ・ハ・ア 出演回数!?
リ そうなのだ。リヴァちゃんはあえてタブーに訴えたいのだ!
ハ うぅ…な、なんか踏み込んじゃいけない領域な気が…。
オ ま、まあ…聞くだけ聞いてみましょう。
オ それで出演回数とは?
リ うん、これを見てほしいのだ。
ア これは…異界の「すま~とふぉん」というやつですね。
オ すま~と…ふぉん?
ア 簡単に言うと異界の魔法兵器ですよ。異界の人達は魔法が使えない分、こういった兵器を使って代用しているんです。
ハ へ~こんなのに魔法が詰まってるんだー。驚きですー。
リ 驚くのはまだ早い!これを見るのだ! 
リ ぽちっとな!
  ヴォン(起動音)
オ これは…?
ハ あっ! み、見てオラクル様!オラクル様が!
ハ オラクル様が映ってる!?
オ えぇ!?
ア ほ、ほんとだ!でもオラクル様はここに…?
リ ふっふっふ、驚いたか。でもこれに映っているのはオラクルちゃんだけじゃない
リ 見るのだ!
ハ あっ!あたしもいる!?
ア わ、私まで…でもどうして?
リ ここからはリヴァちゃんの推測だが、おそらく…
リ 異界のやつらはあたし達を隠し撮りしてるのだ!
オ か、隠し撮り!?
ハ 盗撮ってこと?
リ うん、しかもリヴァちゃんだけじゃなくてこの王都…ううん、きっと神界中の乙女達を隠し撮りしてるのだ。
ア 神界中って…こんなに広い神界を!?
オ …もしそれが本当なら、これはゆゆしき事態ですね。
オ 私達が知らない間に神界の住人をここまで調査するなんて…これは侵略の前触れかもしれません
ハ し、侵略!?ハーデスだけでも手一杯なのにぃ~
リ あっ、それはないと思うのだ
オ えっ?
リ この画面をよ~く見るのだ。
ア …これは…ハートかな?
ハ あっ!よく見るとほとんどの人にハートのマークが付いてるよ。
オ このハートのマークは一体…?
リ うむ、リヴァちゃんも最初見た時、オラクルちゃんと同じことを考えたのだ。
リ これは……神界へのスパイ行為だと。
オ・ハ・ア ごくり(生唾の音)
リ だけど考えた抜いた末に出たのは全く違う結論なのだ。
オ そ、それは一体…
リ うむ、こいつらは…
リ ただのファンに間違いないのだ!
オ・ハ・ア ファ、ファン!?
リ そう!ファンなのだ!しかも一途で熱狂的でどんなことでもしてくれちゃうとってもいい子なファンなのだ!だからハートも付けちゃうのだ!
オ そ、そう言われても証拠が…
リ 証拠ならある!それは…このハートなのだ!
オ えっ、これが?どういうことですか?
リ うん。例えばオラクルちゃんが主ちゃん(主人公)に感情を伝えるとしたら、どんなマークを使うのだ?
オ マーク…ですか?
リ いっぱいあるのだ。ルンルン「♪」とかキラッ「☆」とか
リ あっ、最近は顔文字っていう\(⌒▽⌒)/や(・ε・)みたいなのもあるのだ。
ハ うわ~ホントに人の顔みたい
オ こ、こういうのはちょっと…
ア じゃあオラクル様はどんなマークを使うのですか?
オ え、えっと…私は…
オ う、うぅ……
オ や、やはり我が君にはハートのマークかと…
ハ わー!オラクル様顔真っ赤だよー
ア あわわ!肩のアームまで真っ赤に点灯してますよ!
オ い、言わなくてもわかっています!
オ そ、それに皆さんならどんなマークを使うのですか!?
ハ えっ?もちろんハートですよ♪
ア うん!ハート以外ありえません♪
リ 主ちゃんラブなのだ!
オ (うぅ…どうしてそんなはっきり口に出せるのですか…)
リ と、いうわけでハートは好意の現れなのだ。そんな感情を

  こんなに持っている人達が侵略するわけない!
リ これがリヴァちゃんが出した答えなのだ!わかってくれた?
オ うぅ……は、はい…なんとなくですが
オ でも妙に説得力があるようで…
ハ まあ、もしも攻めてきた時はマスターと一緒に神界を守ればいいじゃないですか
オ そ、そうですね、我が君と力を合わせればきっと…
ア …ところで、だいぶ話がそれましたが。
ア リヴァイア様が最初に言っていた「納得できないのだー」ってなんのことなんですか?
リ おぉ!忘れてたのだ!うっかリヴァちゃんなのだ!
リ 本題はここから!これを見るのだ!
オ …これは…また私の姿が映っていますが
ハ あっ!でもこのオラクル様は聖宝モードですよ
ア うん、対巨悪用武装です
リ これだけじゃないのだ!ポチッとな!
ハ あっ!今度はサンタの村でのオラクル様だ
ア セイントオーブ姿ですね
オ こ、こんな姿まで撮られているのなんて…
ハ でもどのオラクル様も綺麗ですよー
ア うん、見ているだけで魅力が伝わってきます
オ そ、そうですか…そう言われると少し嬉し…
リ それ納得できないのだーーー!
オ え、えぇ!?ど、どういうことです!?
リ オラクルちゃんはずるいのだー!こんなにかわいいコスプレ姿を3枚も撮られるなんて!
ハ コ、コスプレって…
オ で、ですが調べれば他にもきっと…
リ ううん!リヴァちゃんは徹夜で調べたのだ!ほとんどの乙女は1枚だけ!良くても2枚…
リ このリヴァちゃんだって2枚だけなのにーー!!
オ そ、そう言われても…
オ というか、私は被害者じゃないですか!人よりたくさん盗撮されたのですよ!
ア え~、そ~ですか?
オ えっ?ど、どういう意味ですアルケミストさん?
ア だってさっき言いかけたじゃないですか、綺麗に撮られて嬉しいって…
オ うっ!そ、それは…
ア ふふ~ん。オラクル様~隠さなくてもいいんですよ~
ア 本当は内心、嬉しいんじゃないですか~?
オ うぅ……そ、そんなことは…
ア あ~、いいな~、あたしも色んな姿を撮られたいな~
リ ふっ、何を言ってるのだ。
リ アルケミちゃんも同罪なのだ!
ア えっ?
リ 見るのだ!アルケミちゃんも!
リ 3種類あるのだ!
ア えー!?わ、私もですか!?
ハ あっ、ほんとだ。でもこれ…
ハ 3枚中2枚はドジっ子姿ですね…
ア あー!これサンタ村中にクリスマスカードばらまいた時の…!
ア こ、こんな姿まで
リ どんな姿も関係ない!3枚は3枚!オラクルちゃんと同じなのだ!
オ …コホン、アルケミストさん
ア す、すみませんオラクル様!許してくださいよぉ~
ハ ね、ねぇリヴァイア様。
リ ん?なんなのだハイピクちゃん?
ハ わ、私は…何枚撮られてるんですか?
ハ もしかして1?そ、それとも…2枚ですか?
リ うむ、実はハイピクちゃんは…
ハ ゴクリ…
リ 2枚
ハ ほっ、よかっ…
リ と見せかけて1枚なのだ!
ハ えぇー!?ど、どういうことですか!?
リ これを見るのだ。ここに映ってるのは間違いなくハイピクちゃんなのだ
ハ う、うん。これはいつも通りの私です
リ 次はこっちを見るのだ
ハ こっちって…これも変わらず私…
ハ あー!名前がサーヴァントピクシーになってる!?
リ そう!確かに姿形はハイピクちゃん!だけどその名はサーピクちゃん!
リ つまり!これはハイピクちゃんであってハイピクちゃんじゃない!あえて言うなら姿『だけ』ハイピクちゃん!
リ よってハイピクちゃんは枚数に換算するなら1.5枚なのだ!
ハ い、1.5枚ぃい!!!???
ハ うぅ……ただでさえ私の体は小さいのに…2枚集まっても1.5なんて…
ア そ、そんなに落ち込まない方がいいよ
オ そ、そうですよ。2回は撮られているのですから…
ハ うぅ~!3回も撮られてる2人にはこの気持ちがわからないですよー!
ア わわっ!ピクシーさんが怒った!?
リ そうなのだ!私達は怒っているのだ!ふたりはとってもずるいのだ!
オ お、落ち着いてください2人共。怒ったところで解決しませんから!
リ わかってるけど怒らずにはいられないのだ!
リ どうして2人だけ3種類もあるのだ!リヴァちゃんももっと撮って欲しいのだ!
ハ 私もです!そして名前は正確に!
ア ま、まずいですよオラクル様ぁ~
オ し、仕方ありません。こうなったら…
オ 我が君に相談しましょう!さあ、城へ!
ハ あっ!逃げた!
リ 待つのだー!リヴァちゃんの怒りを受けるのだー!
リ でないとエターナルブルーを発動するのだー!
ア えぇ!?王都を沈める気ですか!?
オ い、急いで我が君に相談しないと!
オ これは王都崩壊の危機ですよ!

全員退場

ハ …騒がしいやつらだったわね。アクマクマちゃん。
悪 ほんとクマ。でもおかげで僕らが王都に潜入したのも気づかなかったクマ。
悪 さあ、ハーデス様。やつらがいないうちに、王都を冥府のオーラで包むクマ!
ハ …………
悪 あれ、どうしたクマ?ハーデス様?
悪 あっ、それはあいつらが持っていたすま~とふぉんってやつクマ?
ハ ……ねぇ、アクマクマちゃん。
悪 ん?何クマ?
ハ この「反転召喚」って奴も違う姿の1つとして扱っていいのかしら?
悪 えっ?よくわからんクマが…見た感じ、別ものと扱ってるようクマね
悪 それなら別ものじゃないクマか?
ハ …………
ハ 私も……3種類あるんだけど
悪 えっ!?
悪 あっ……ほんとクマ……
ハ ……私だけ……忘れられてたんだ
ハ 3種類撮られた……たった3人の1人なのに…
ハ あははは……
悪 ハ、ハーデス様!落ち込んじゃダメクマ!
悪 そんなことじゃ神界征服なんてできないクマよー!

以上!

お粗末様ですた