ご訪問いただき嬉しいです
音符


​雪国暮らし🏠40代専業主婦です
夫と娘9才の3人家族&しっぽフリフリ

お金に関することや日々のことを
思いつくまま書いております鉛筆

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
ちょいちょい推し=BE:FIRSTのことを
からめがちです
真顔ご了承くださいませキラキラ



イベントバナー

 



 




こんにちはニコニコ





ブロッコリーの効能キラキラ


  • かぜの予防
  • 疲労回復
  • ガン予防
  • 老化防止




 様々な栄養素が含まれています照れ

🥦 βカロテン

🥦 ビタミンC
🥦 食物繊維
🥦 カリウム
🥦 ビタミンK
🥦 スルフォラファン





いつも捨ててしまってた🥦の

何とか簡単に活用したい!と

考えていたところ




ちょっと思いついたのでやってみました看板持ち






生のまますりおろすだけw




マヨネーズを適当量入れて混ぜるだけベル





茹でたブロッコリーに添えてみました気づき


茎ディップキラキラ




 


マヨネーズを少なめで作ってみたのですが

少し青くささは残るものの

ワイは美味しくいただけましたスプーンフォーク



この上にさらにマヨをかけても

いいですよねルンルン



以前ネットで調べて作った茎だけの

ザーサイみたいなやつも美味しかったけど

それよりも簡単で良きです♫

 






このディップの色…


既視感が…








これやーん🤣




BE:FIRST    SHUNTO

の髪色でした〜デレデレほぼ同色やわピンク音符



 

 












読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️