10km          58:47
20km   1:50:18(51:31)
30km   2:47:16(56:58)
40km   3:45:53(58:37)
FIN       3:58:26(12:33)

10km
kazuさんを見失わないように、
混雑してキロ6くらいだけど、
アップもしてないし
ミッホーもいっしょに

20km
らんじーさんに追いつくまで
少しだけペースをあげる

30km
ハーフ手前でようやくらんじーさんに追いつく
洞爺湖の名所、りんごのヘタ
下りでもペースは上がらず、
やっぱり調子は良くない。
水の駅の手前でトイレに

40km
kazuさん、らんじーさんと水の駅で別れて
少しだけ前を行く。
35kmでちょうけい靭帯が痛くなり歩いてしまう
37kmでkazuさん、らんじーさんに追いつかれる。
時計をみると残り5km、キロ6:30で踏ん張れば何とかサブフォーいけるな!
脚痛いけど、ここで頑張れない奴は、どこでも頑張れない、と自分にげきを入れて、何とからんじーさんの背中を追う。

国道に出る頃にらんじーさんに追いつく。
相方のペースメイクは抜群だ。

FIN
公園に入ったら残り1km
らんじーさんに声をかけてもらって
サブフォーを確信。
辛かったのと嬉しさが混じって泣きそうになり、過呼吸に。
らんじーさんに教えてもらって整える。
まだ泣くのは早い。
湖畔の直前が長い。
ゴール、後ろからきたカピさんと4人揃ってゴール!

辛かったけど終わった。

去年よりだいぶかかったけど、最後まで頑張った。

ありがとう。