ぼっちゃん、順調にスイミング進級!


ついに、今週から、手前の小さい子グループから、奥のちょっと大きい子グループに移ったよ。

(1歳のベビースイミングから、3年あまり。。ここまで長かったー。)


めでたし、めでたし!


と思ったら、急に、手前の小さい子グループに、いつもプールから見上げて手を振ってくるぼっちゃんがもういないことが、すごく寂しくなり、観覧席で号泣。。


ここまでくるまで、しびれがきれそうなほど、長く、「こっち見てないで、集中しろー」って思っていたけど、

過ぎてみれば、あの手前プールでパチャパチャしつつ、私の姿ばかり見てくれてたぼっちゃんは、むちゃくちゃ可愛かったなぁ。


ぼっちゃんがママ、ママと言ってくれるのも、もうあと少しなのかもしれないと思い、叱ってばかりではなく、1日1日を大事に、仲良く、一緒に笑って過ごしたいな、と思いました!









で、よく見たら、ぼっちゃんも、泣いてる??!


今日からプール移るとは思っておらず、心の準備もできてないまま、連れてかれて、深いところもあるので、怖かったらしい。


後で聞いたら、「水中メガネに涙がたまってきてた」だって。


お母さんも、観覧席の他のお母さん方にバレないように、メガネの中の涙をふくの、大変だったんだよーー!!!