そしてキマシター!カルくん&モモちゃん☆ | a dog&cat house

そしてキマシター!カルくん&モモちゃん☆

03.080407.130422__911T.jpg
もんぷの子供で雑種の雄雌

2007年4月8日産まれ(右のおどけた方)
カルくん…明日で丁度、1歳

2007年4月9日産まれ(左の白と茶)
モモちゃん…明後日で、1歳


産まれてから半年くらいまで兄弟喧嘩は モモちゃんの方が強かったのに、今ではお兄ちゃんのカルくんには全然かないません★
あんまり喧嘩がヒドくなると もんぷが 玩具を持ってきて必死に仲裁に入ります…が、それでもおさまらない場合には、カルくん 説教部屋行きの刑(>_<)母であるもんぷが、ちゃんと教育するのです!

その時の犬語を解読すると…
「このアホ助!妹いじめちゃダメだワン!!」…ですかね(^_^;)
いつもヘラヘラ笑った顔が特徴のサモエドのもんぷ、説得力はあまり無し。


そんな カルくんも散歩の時とばかりは、リーダーシップを発揮します♪
妹のモモちゃんを気遣いながら、仲良く走り周ってます(^-^)
この写真はちょうど、カルくんがモモちゃんに 地平線について教えているところ☆
「あそこまで泳いで行くと溺れるワン!」…てな具合に、調子こいた足が物語っていますね(o^-')b

とにかくやんちゃなカルくんとモモちゃんでした♪