ということでゼロワンの最終回、無事終わって良かった。。。
コロナの中出演者の皆様お疲れ様でした、と心から伝えたいです。。。

最後なのに当人同士が本当は全然戦いたくないバトルも珍しいですが、いい感じだったんじゃないかなと思います。
イズちゃんは、秘書型AIとしては復活したけど、また最初から一緒にラーニングしていく というのは何となく予想できたので、切ないけど全員ハッピーエンドで良かった。。滅亡迅雷も新しいミッション見つかったし。不破さんだけ大丈夫か?!って感じですが。。(AIMS戻ればいいのに)
最後まさかの伊藤英明新ライダーからの映画へ続く!は多少賛否両論ありそうですが、夏映画がなかった分、TV編はシンプルに一旦エンディングを迎えたと思うので。。完結編というより後日談っぽい感じで見れたらと思います。というかその頃には安心して映画館に行かれるようになっているのだろうか。。

新しい仮面ライダーセイバーも、一応録画しているのでみんなで見ました。
巷で主題歌(スカパラ× 川上さん)が話題になっていますが、予想通り1話目のオープニングはなし。
内容は、子供は楽しそうに見てましたが、個人的にはうーーん。ここまで戦隊ものに寄せなくてもいいのになーという感想です。
戦隊ものよりは現実世界に即したちょっと重めのストーリーがライダーの良いところと勝手に思ってるので、ファンタジー感についていけず。むしろリュウソウジャーに近い。。
敵は大きくなっちゃうし、エンディングで踊っちゃうし(と言ってもキラメイジャーのように子供も踊りやすい、、という感じでもなく?!)、うーーん。
赤の次は青が出てきて、この後10人くらいまで増えるらしいがまさか色別じゃないよね、、などなど。
もう年寄りなので、やっぱり仮面ライダーはバイクに乗ってライダーキックしてほしいな、、なんて。(ジオウの夏映画もすごい平成キックあったし。。)
バイクは次回出てきそうですし、主役の子のライダー愛はすごく感じるので、次回以降に期待します!
が、もう今までのように親が真剣に見ることはないかな、、という気がします。卒ライダー🎓

でも年寄りなので昔のライダーの話はまだまだ書こう。。何しろオーズ10周年♪