セーターやコートの毛玉が気になる季節です。。

というわけで、昔「毛玉カットとるとる」ってあったよねーと思いながら調べたら、まだ現役バリバリでした!!
(昔、学研の読み物系で、「毛玉カットとるとる」と「写るんです」の開発物語を読んだ記憶が。。)



実家にあった「とるとる」よりも、ややスタイリッシュになった気がします。自立式になったところが進化?!
電池式のタイプだと、何とお値段1000円以下。すばらしい。

使い心地も変わってない気がします。気持ち良く毛玉が取れます。
ただし、根本解決にはなっていないので、しばらくするとまだ毛玉が発生するところも変わっていません。。

でも取るととっても気持ち良いので、これは病み付きになりそう。セーターの毛がなくならないように気をつけます。。