U-20女子W杯やら男子の最終予選など、9月前半までイベント続きですが、
さらに金曜は、いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~  に行ってきました!

いきものがかりは元々けっこう好きで、ベスト盤は持っていたのですが、お誘いいただいたので
NEWTRAL も聴き込みつつ、武道館へ行ってまいりました。
武道館は去年のUNICORN以来だと思われますが、ステージと観客の距離が近いです。

そして、風が吹いている からライブスタート!
いきなりオリンピックテーマソングで、もろもろの感動が思い出され、早速うるうるして
しまいました。。

明るくポップな曲から、静かに聴かせるバラードまで、緩急つけながらのパフォーマンスは
さすがという感じでした。
事前に、後ろの二人がノリが悪い という話を聞いていたのですが、3人とも意外と楽しそうでした。
レミオロメンのMCなんてもっとぐだぐだなので、十分頑張ってる!という感じでした。。
聖恵ちゃんのボーカルは超安定していて、そういう意味ではSuperflyよりも凄いかも。
そして、自分を最大限素敵に魅せる方法を良くわかってるなーと感心。
自分の魅力をわかっているって重要です。なので、とても可愛らしかったです。

途中、特設ステージに移動しての3人だけで演奏が2曲くらいありました。
帰りたくなったよ はもちろん好きですが、2曲目がコイスルオトメ!
この曲も歌詞が可愛くて超お気に入りだったので、至近距離で聴くことができて
本当に感動!当然泣きます。

基本明るい曲が多いので、終わった後にとても明るい気持ちになるライブでした。
また、機会があれば行きたいです~~~。


+++
本日の一曲♪いきものがかり「ありがとう」

誘っていただいた方に感謝の気持ちもこめて!