ついに2009年のF1が開幕~♪
毎年、まずはチームとドライバーを一致させるところから始まるのですが、今年は
新人さんが一人なので、大変覚えやすいです!
その代わり、、毎年いろいろレギュレーションが追加されるF1。
今年は特に難しいです。。
まずは、KERS(運動エネルギー回生システム)。
要はエネルギーを貯めて、再利用するようなのですが、ちょっとしたゲーム感覚ですね。。
上手く使いこなすと、ここぞという場面で力を発揮できそうです。
後はディフューザー。。詳しいことはわかりませんが、KERSもディフューザーも
ドライバーによって対応状況も違っていて、画面上に常に出しといてほしいです。
というわけでまだまだ混沌としたスタートですが、そんな中優勝したブラウンGP!!
去年一年を棒にふっただけのことはあります。。
でもバトンもバリチェロも、我慢強く残ってて良かったなーとしみじみ。
表彰台がブラウンGP×2、トヨタ と去年では考えられないフレッシュな顔ぶれだったのですが、、
バトン!バリチェロ!トゥルーリ! って、ドライバーの顔ぶれはベテラン。。
一体今年はどうなっちゃうんでしょうねぇ。
しかし混沌とした状況の中では、やはり上手くてクレバーなドライバーが実力を発揮するに
違いない!
ということで、今年はライコネン&アロンソ(去年後半あたりから応援復活)にぜひぜひ
頑張っていただきたいです。
ライコネンの開幕戦の結果は、、毎年スロースターターですからね(ToT)
気持ちを切り替えてマレーシアいってみよう!
毎年、まずはチームとドライバーを一致させるところから始まるのですが、今年は
新人さんが一人なので、大変覚えやすいです!
その代わり、、毎年いろいろレギュレーションが追加されるF1。
今年は特に難しいです。。
まずは、KERS(運動エネルギー回生システム)。
要はエネルギーを貯めて、再利用するようなのですが、ちょっとしたゲーム感覚ですね。。
上手く使いこなすと、ここぞという場面で力を発揮できそうです。
後はディフューザー。。詳しいことはわかりませんが、KERSもディフューザーも
ドライバーによって対応状況も違っていて、画面上に常に出しといてほしいです。
というわけでまだまだ混沌としたスタートですが、そんな中優勝したブラウンGP!!
去年一年を棒にふっただけのことはあります。。
でもバトンもバリチェロも、我慢強く残ってて良かったなーとしみじみ。
表彰台がブラウンGP×2、トヨタ と去年では考えられないフレッシュな顔ぶれだったのですが、、
バトン!バリチェロ!トゥルーリ! って、ドライバーの顔ぶれはベテラン。。
一体今年はどうなっちゃうんでしょうねぇ。
しかし混沌とした状況の中では、やはり上手くてクレバーなドライバーが実力を発揮するに
違いない!
ということで、今年はライコネン&アロンソ(去年後半あたりから応援復活)にぜひぜひ
頑張っていただきたいです。
ライコネンの開幕戦の結果は、、毎年スロースターターですからね(ToT)
気持ちを切り替えてマレーシアいってみよう!