2019年1月23日(水)11時30分が
私の【強制運命転換日】

その事故から
5年が経ちました。

この事故の事を書くのは、

今、
何かに悩んだり苦しんだり
前に進むのがしんどい人が

これを読んで、
この動画を観て、

「負けてられないな
自分ももう少しがんばるか!」

って少しでも
元氣に
笑顔になってもらえたら良いな

そんな思いから書いています。

💫 💫 💫 💫 💫 💫 💫

時間が経過しても
この日の事は忘れません。

5年前のその日も
今日のような青空で

冬なのに
あまり寒さを感じない
ツーリング日和でした。

いつものように
愛犬ももちゃんとお伊勢さんへ
行く途中の

突然の事故でした。

バイクに気づかず
右折してきた車と正面衝突。

事故に遭い
病院で意識を取り戻したのは
16時ごろ、手術室の中でした。

顔面に大きな怪我を負うも
内臓は破裂せず

無事、命は助かりました。

その代わり、

愛犬ももちゃんは
私の懐で
即死しました。

事故がなければ
【亡くならなくて済んだ命】だったんです。

そして、

ももちゃんが居なければ

【今、私は存在していません】

それくらいの衝撃を

ももちゃんが
小さな体で
受け止めてくれました。

だから…

偶然にも

今日…

お伊勢さんに向かう途中

バイク事故に直面…

心がぞわぞわしました。

それを…

【今日という日】が

なにか
自分の中で変わるタイミングと解釈し

再度、

ももちゃんから
繋いでもらった時間であり
かけがえのない時間であることに

心から感謝して

【私の決意表明の日】として

自分に言い聞かせる意味でもあり

【私の暑苦しいほどの
  決意表明プロローグ】として

投稿させていただきました。

🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱

私は事故の時
病院で助けられましたが

それと同時に

病院でできることの限界も感じました。

そのため、

事故をきっかけに
セルフメンタルケアの重要性を強く感じ

食のことは
短大に通って栄養士、栄養教諭の資格を
そして、
アメリカの最先端予防医学ヘルスコースを
取得し

メンタルケアのことは
沢山の本を読んで

筋肉などカラダのことも
沢山の本を読んで甚大実験的に
実践してきました。

その経験から
【カラダの健幸コンシェルジュ】として

施術や
初めて始める人のための薬膳料理講座
世界一やさしい呼吸ヨガなど

身近にできるケアから
カラダのメンテナンスできる事を
広めてきました。

しかし、

それだけでは
本当の健幸は手に入れられない…

と氣づき

今年に入り

【お金の健幸の重要性】も
伝え始めました。

お金が全てではありませんが
健康を維持するためにも

今の時代
どうしてもお金が必要になります。

お金が無くても
カラダのメンテナンスできる事はあります。

ですが…

やはり、

食べるものからカラダはできている。

からすると、

カラダに良いものを食べようとすると

やはり
それなりにお金は必要になります。

そうすると、

順位は必然的に
【お金を稼ぐこと】の方が
先になってしまいますよね。

ですので、

優先順位がお金にまつわる事が
多くなってしまうかと思います。

そして、
【カラダの健幸コンシェルジュ】から

今は
【お金とカラダの健幸コンシェルジュERIKO】
として、
お伝えしています。

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

そして、

時間は有限⏰

可能性を一緒に愉しみませんか?

もし、今

人生、全然良いことない‼︎

人生、全然おもしろくない‼︎

人生、やりたい事なんてない‼︎

と、

言いたくなる人!

私のところに
連絡してきてください‼︎

私と一緒に
人生を愉しみましょー‼︎

私と一緒なら
笑えること絶対増えますよ💞

私のスーパーマインドで
人生おもしろいやん‼︎

って一緒に笑いましょ〜‼️

私と会った
90%以上の人は
パワーもらった‼️

って言ってくれてますから〜
 ╰(*´︶`*)╯♡

人を笑顔にする
【笑顔貢献】実施中‼️

今、いのちあることに
 ✨💞感謝を込めて💞✨

今、必要なひとにこのブログ届け〜‼️
 (=´∀`)人(´∀`=)