毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


大変ご無沙汰しています。


気がつくと前回のブログから1年以上が過ぎていました💦

そんなに前だった? と思うほど、最近のような気がしています。


年齢とともに時間の流れが早く感じます。


歳取る訳だわ😱


4年前の7月、ストマ閉鎖して癌の治療が終了しました。

その後、定期検診で大腸ポリープ、総胆管結石が見つかり内視鏡下で2日連続の手術したり、色々ありましたが5月の検診でもクリアすることができました。


先生曰く、


何も無いわけではないけれど、再発、転移は無いので、次回の検査は11月、問題無ければ内視鏡検査をして終わりかな。


だそうです。


“何も無いわけではないけれど” 

この言葉、気になりますが、化学療法の時から血液検査で肝機能が正常値にならないので、自分でも納得しています。


リスクが高いと言われつつ、ここまで無事にこれた事、嬉しく思います😊


次回が最後の検査になりますように🙏




それから、

私事にはなりますが、今月末で定年退職となります。

アドバイザー、コーディネーターとして、コロナ前と違う忙しさで、時間が過ぎていました。


仕事は大変でしたが、退職することが寂しいような、ホッとするような、複雑な気持ちです。



仕事の関係で感じていること。

新型コロナが流行ってから心を病んでいる人が増えていると感じています。

人との関わりが少なくなって誰にも相談出来なかったり、遠方の家族に会えずに色々な我慢を強いられているからかもしれません。


コロナが5類になってから色々な制限が緩和されていますが、感染しない訳ではないので、くれぐれも感染予防を忘れないようにお気を付けください!


困った事、悩みなど抱え込まずに、ご家族、お友達、役所等、相談してくださいね!


そして、猛暑が続く毎日、熱中症にならないようにご自愛ください!!



久しぶりで何日かかけて少しずつ書いていたらまとまらないブログになってしまいました。😥


これからもよろしくお願いいたします!