ソウル2日目は、一日中自由に使えたので朝早くから世界遺産の昌徳宮走る人


9時ごろオープンするまで時間があったので、近くのカフェでサンドとティラミスマキアートコーヒーの朝食をとりつつ休憩しましたヒヨコ



Carpe Diem

(写真はソウルナビからおかりしました)



お昼は仁寺洞韓定食を食べに行きました割り箸 

昨日の旅行会社のガイドさんが予約してくれた店(HP )で、なかなかいい雰囲気のお店でした。 その上明洞まで行き帰りの送迎付き馬 


チジミや7つのおかず、ごはんと韓国風お味噌汁、カニのしょうゆ漬け、伝統茶などがついて


Carpe Diem



Carpe Diem


九折坂(クジョルパン)まで追加注文してしまったのでかなりおなかがいっぱいになりましたナイフとフォーク


仁寺洞ではかわいい雑貨がいっぱいありましたチューリップピンク 

あと韓茶のお店で柚子茶ゆずを頂いてひと休みしたり。


その後は明洞へ戻ってきてショッピング音譜 


化粧品店のまわりをお姉さん達が、試供品を手に客寄せをしていました。 日本語もけっこう通じるので外国にいる気がしません目


色んな店をまわっていると、どれがどれかわからなくなり・・・結局これだけお買い上げしました。


Carpe Diem-100916_153630.JPG


MISSHAのシートマスクや海藻泥パック、洗顔フォーム(米ぬかとブラックヘッド)。 思えばスキンケア品ばかりでコスメ口紅買ってませんでしたおやしらず



明洞でコスメショッピングが済んだあとは、汗蒸幕へアカスリ体験に行きました。


その後はホテルに戻って星空寝るまもなく荷造りですショック!