大汗 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

私が作った味玉が食べたいと言う母の同僚の女性に

母が作ってやってと言うので、たまご10個を水から11分ゆでて、氷で冷まして、殻を剥いたけどいつもは6個できれいに剥けるんだけど、たくさん作ったせいか、殻と白身がくっつきぎみでぼこぼこになってしまった。

ひとつ勉強になった。

たくさん剥いたから指がふやけた。

そして滝汗。

白いとうもろこしも買ってきてゆでた。

朝は新鮮なオクラも買ってきた。

オクラは前まではヘタを取ってしまっていたけど、そのまま食べられるのね。

今までもったいないことしてたね。