検診無事終わり | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

朝から銀行に行ってカネをおろした。

まだATMは新紙幣ではなかった。

昨日並んでまで手に入れたようなニュースやってたけど、別に、今後嫌でも手元に来るだろうに。

それかピン札のほうがいいってか。


その足で保健センターに行き、胃がん検診を。

会場はとても空いていた。

呼ばれるまで待っていると、老人が受付で、ご飯食べてきたとか言ってて、明日来て下さい!食べないでね!と帰されて。

また違う老人は、問診票忘れた、とか言って用意されていた白紙の問診票に書くことになったり。

老人になると、こうなるのかな…と思うと悲しくなった。

検査のバスに乗り込み、まず発泡剤を飲まされた。

喉のおくにざらっ!と貼り付く感覚があり、少しのバリウムで流し込んだけど、ゲップが出そうになり大変だった。

その後バリウムをコップ半分飲み。

常温だけど、去年よりは飲みやすいような。

去年は生コン飲んでるようで気持ち悪い。

毎回、吐いたらどうしよう!と不安で一杯。

そして検査台に。

狭い検査台に乗ってまず2回回転させられる。

自力で。

頭が下になる姿勢もあって、老人は大丈夫なのか、と思いながら、終わった。

もらった下剤を600のペットボトルの麦茶で飲み干した。

胃が、重たい。

うちに帰ってからも水分追加。

要精密検査になりませんように。