高齢者 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

さっき、歩いてきて帰ってきた。

風があるし、気温もそんななかったので歩いてて爽快だった。

後半は暑くなって汗かいたけど。

道路挟んで向こうの歩道を歩く高齢女性。

立ちくらみのときの私のように、頭を下にしてうずくまっていた。

それも二回も。

大丈夫かな…と見ていたら、おばあさんも私の視線に気づいたようで、何か話しかけてきた。

私が、大丈夫ですかー!と声をかけても、車が通る音で聞こえないのか耳が遠いのか会話にならないし、私もおばあさんの言ってることが聞こえない。

まあ、何見てんだ!!

とはならなかったから良かった。

しばらくするとおばあさんは歩いて去っていった。

まあ、無事ならいい。

今日は6000歩。

最近具合悪かったり雨だったりしてたから、あんま歩けてなかったから、今日はこれくらいでいいだろう。

帰ってきて今洗濯をしている。

風があるから乾くだろう。

ひとつ心配なのは、最近鳩の群れがわが家の屋根を占拠していること。

ふんを落とされないと良いけど…。