医者日 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

医者、来週にするか。

いや、でも今日行くか。

駐車場が空くと思われる時間を見計らって出発。

思った通りではなかったけど、なんとか停められて。

病院に入ると、すごく空いていた。

これはやった✨

と、思っていたら、今診察受けてるのが初診な感じ。

くそ。

待つのか。

それが終わり、次のばばあがずーーーっと一人でしゃべってて。

そんなに話すことあんならカウンセリング行け!

と激怒。

足ばたばた。

顔キョロキョロ。

鞄のなかを何回も確かめる。

スマホがあるか。

財布はあるか。

家の鍵、車の鍵はあるか。

待ってる間に散々確かめた。

やっと、やっと私の番になり、妄想の事を話した。

主治医、困り顔。

ユカさんは、強迫観念のほうが強いと思う。

薬は…と言われたけど、大抵の薬は確かめてきたので、と私が言ったら、そうなんだよね、と。

もし、次もそうなら薬を考えるとの事で。

信頼してる主治医だから、話すことが出来て安心した。

時間は午後になり、会計も薬局も空いていた。

前回居なくて、辞めたか、と期待してた男薬剤師にあたってしまった…。

うわー。遅くなるわー。

と覚悟してたら

案外早く呼ばれて。

毎回私がイライラしてるのをわかってるのか、おどおどして、すみません…と腰が低かった。

今日は早かったから、私は怒らず薬を受け取った。




本当は、薬、エビリファイ以外はすごいあまってるんだよな。

親友からいただいたお菓子が入ってたかわいい缶に薬を入れてるんだけど、缶2個分。しかも蓋が閉まらないという。

飲んでないわけではないんだけど。

まあ、足りないよりいい。


薬局を出て、信号を左折。

したらあの年寄りが乗る電動の車が!!

わー!じゃまー!😣

と、私は、左側の老人と、対向車の間をおそるおそる通り抜けて老人をやりすごした。

後ろの車は軽じゃなかったからか、なかなか抜けずにいた。かわいそうに。

老人、歩道走っていいんだよ、たぶん。

歩行者扱いでしょ、たぶん。

たぶん、老人と接触してないと思うんだけど、あとから不安で不安でしかたない。

ぶつかれば衝撃があるよね。

ほんと、車は怖い。

通行人に気を付けないといけないもんね。

とりあえず無事に帰ってこれて良かった。

疲れた。

うち着いたら、キーンの耳鳴りが大音量。

なんか食べる。