腹時計 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

ジャック、今朝は3時半にご飯くれと外で騒いで母が起きてあげた、と。

夕方は全然来なくて、心配で具合悪くなった。

いや、それ以外でも、何か低血糖っぽくて、冷や汗は出るわ気持ち悪いわ激しい空腹感で何か食べずにはいられなくて、チョコとかパンとかたくさん食べてしまった。

罪悪感。

明日の体重は絶対増だ。

で、ジャック。

いつもは朝、6時くらいに来てご飯を食べ、16時くらいに夕飯を食べる。

それが、最近狂いだしている。

決まってた方がめずらしいのかな。

ジャック…来ないな、と沈んでいたら、外で、にゃ…と聞こえた。

外を見てみたらジャック!

来た!よかったー!

ジャック、呼んだら来なさい!と叱ってご飯をあげた。

お腹空いてたみたいで、混ぜてるところに延び上がってきて顔を入れ物につっこんで。

かわいい。

はい、とあげたら、くちゃくちゃと食べ始めた。

動物の咀嚼音はかわいい。

人間のはだめだ。

ご飯食べ終わって、すぐにミルクをあげて。

しばらくして、焼きかつおをあげて、まだなにか欲しがって玄関に入ってくるので二回目のミルク。

よく飲み食いした。

一安心。

今夜はケンカしないと良いな。

ほんとあの足白のオスはだめだ。

絶対飼い猫なんだから、オスを野放しにするな。

ジャック、明日もちゃんと食べに来るんだよ。