激怒 | ユカ日記

ユカ日記

双極性障害です。買い物ばかりしてしまうのが悩みです。打たれ弱いです。

今日は思い立って月一の精神科へ。

病院に行って、3人くらい私の前にいて、まあすぐに呼ばれた。

処方は自律神経の薬、グランダキシンを無くして、アカシジア止めの薬を増量してもらって。

会計もあまり待たずに呼ばれ。

順調だった。

薬局に行くまでは。

病院の目の前にある薬局なので精神の薬は揃ってる。

他の薬局には無いと思うから仕方なくそこに行くしかない。

前までは普通に待って20分くらいで出来上がったけど、今は2時間くらいかかる。

なんで?

しかも、私が一番嫌だと思ってる男薬剤師が運悪く今日も私の薬を調剤している。

遅いだろうから、と一度薬局を出て、母と食事に行って、薬局に戻るときに整理番号を調べてみたらもう出来上がってると。

しかし、薬局に行ってみると、もう少しお待ちください…と。

しかし、もう少しがもう少しではまったくなかった。

後の番号の人達が呼ばれていき、ついに私が最後になった。

まだ!?と思ったら、例の薬剤師が分包の中身を今からチェックするというところで。

私はずっと、作業場をにらみ、圧をかけていた。

お待たせしました💦と男薬剤師が来て、私は静かに怒った。

声を荒らげるようなことはしない。

副作用止めの薬が前はシートだったのになぜ分包か、時間かかっていけないからシートにして、と言ったけど、シートが入ってこないという。

相変わらずレボトミンがなく、しれっとヒルナミンを出してくる。

そのヒルナミンも、今日は25ミリがないとか言って、50ミリ錠で出され。

まあ、一回に飲む量が25ミリ2錠だからいいけど。

私は薬を怒りに任せてマイバックに突っ込んで無言で薬局を去った。

男薬剤師も、私の事は嫌な客だと思ってるだろう。

私だってやださ。

激おこな一日だった。




ヒルナミン、今まで25を2錠飲んでたから間違えて50を2錠飲んでしまいそうだ。
まあ、100ミリ飲んでもあまり変わらないので。